上杉学のライター日記

つれづれコメント

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Sony Unveil Plan to Launch Venture Fund

Twilioの米NYSE上場で振り返る『ソフトウェア化』の波

クラウドベースの音声通話基盤を提供する Twillio が米・ニューヨーク証券取引所に上場を果たし、新しい時代の扉を開けた。上杉は実際、このニュースを非常に感慨深い心持ちで受け止めており、そのワケを今回は共有したい。

「Businnovare -PwC Technology Day-」を見た!

PwCの「Businnovare」というカンファレンスへ行ってきました。テクノロジーの進化とビジネスに注目しているコンサル会社らしく、なかなかに「濃く」、それなりに「網羅的」に技術とビジネスについての見解をカバーできていたとの印象を受けました。見聞きし…

経営ハッカー@freee で、フリーランサーはまずキャッシュフロー計算書を作れ!という記事を書きました。

フリーランスで働けば、事業家であり、法人を設立していれば経営者だ。その上で、フリーランスの人々にまずは、キャッシュフロー計算書を作ることをオススメしたいよね。そんなお話しです。 keiei.freee.co.jp